top of page

イマドキの女子はキャンプに注目!!


 ここ数年、空前のキャンプブームが来ています。かくいう私も年に数回参加しており、自分でテントを立てたり火を起こしたり、野外でお酒を飲みならがのバーベキューを楽しんでいたりします♪

 今までのキャンプは、事前にある程度の道具や知識が必要なため比較的敷居の高いレジャーでしたが、ネットの普及で手軽に道具や情報を入手することができるようになり、さらにアウトドアウェアやキャンプ用品に洗練されたものやおしゃれなものが増えたため、ゴージャスな「インスタ映え」するアウトドア体験をSNSにアップしてたのしむ層もプラスされたことも要因のひとつでしょう。

 そんな中、巷では1人でキャンプを楽しむ「ソロキャンプ(=別称ソロキャン)」に注目が集まっています。 女子のソロキャンがテーマでアニメ化もされた女性に人気のキャンプマンガ『ゆるキャン△』や、深夜ドラマ『ひとりキャンプで食って寝る(テレビ東京)』などメディアでも取り上げているように、男女問わずにソロによるキャンプにはまる人が増えているようです。

 しかしキャンプ初心者にとっては「一人ぼっちって寂しくないのかな」「女子が一人で野宿するのはちょっと無理かも」「道具がプロっぽくてハードで重そう」など、魅力がピンとこなくて一歩踏み出すには勇気がいるのも事実。

 そんな時は、とりあえず家族やカップル、何人かの友人どおしなど、気心の知れた人たちと一緒にみんなでワイワイ楽しくできるお手軽キャンプからスタートするのがオススメです。そんなに遠出をしなくても気軽に行けそうな近場の施設に出掛けてみてもいいかもしれません。

タグ:

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page