top of page

すっぴんでもオシャレに決まる強い味方!


 2月4日(月)は春の始まり「立春」。東京では気温が20度近くまであがり、また北陸地方では観測史上最も早い春一番が吹いくなど、立春とともに本当に春がやってきたようでうれしくなります。

 しかしその半面、暖かな季節の到来を素直に喜べないのが花粉症の人。春一番のような強い風が吹けば飛散した花粉が遠くから運ばれてくるので、気が気ではないはずです。

 そんな花粉症予防として手放せないアイテム「マスク」ですが、最近ではお洒落アイテムとしてマスクが注目され始めていることをご存知ですか?

 今までのマスクは、花粉症以外でも風邪をひいた時やその予防、インフルエンザ対策などのために使うイメージが多く、清潔感のある白が一般的でした。しかし、最近ではスッピンを隠すためや、ファッションの一部としてマスクを着用する人が増えてきたため、ピンクやベージュ、ラベンダー色など、メイクや洋服とコーディネートできるカラフルなマスクや、黒やグレー、カーキ色など男性でも使いやすい濃いめで落ち着いた色のもの、サテンやレース、刺繍など生地に拘ったもの、キティちゃんやマイメロディなどのキャラクターマスクなど、コーディネートのアクセントになるものやオシャレなものがたくさん発売されています。

 マスクは顔に付けるアイテムなので、予防だけで使うにはもったいない!生地やデザイン、色、形などにもこだわったものを取り入れることで、オシャレの幅を広げてみませんか。

タグ:

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page